忍者ブログ
同人サークル:Tri-Nivのブログです。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、同人活動には関係ないのですが、プライベート・・・というか新婚旅行でイタリアのツアー旅行に行ってました^^

簡単に旅行記・・・もとい写真を載せていきましょうか!!

【出発とイタリア1日目】



出発当日、一旦ヘルシンキに行って乗り継ぎでした^^
8~10時間くらい乗ってましたか・・・ね?
座ったり寝るにはキツイですが、目の前にディスプレイがあって、そこで映画等の映像コンテンツが見れます。
これは結構快適で、アベンジャーズとかがあって、ついつい見ちゃいましたw
映画館で見たのにw



あと、雲が凄かった・・・。
これは、まぁヨーロッパだから云々というより、天候ですがw




機内食!




初日に泊まったのはグレンラガンに出てきそうなダイガンのようなホテルでした^^




かっこいい公衆電話。




トイレにはビデを併設しないと行けないって法律があるみたいです。




【そんなこんなでイタリア2日目】

イタリア初日・・・というか2日目はミラノです。
ミラノの街はこんな感じでござんした^^




サンタマリア・デレ・グラツィエ教会にて見た「最後の晩餐」です。
が、これは外側にあったポスター?です。
実物は撮影禁止だったので・・・。




ミラノにある駅にあったオブジェです。
紐?




ぷっしゃー。
ぷっしゃー。




続いて、スフォルツェスコ城に行ってきました。
あまりうまい写真ありませんが・・・。






ほい、続いて、ビットリオエマヌエレ2世アーケード。
こんな名前覚えられないですよっ!!www

このプラダは1号店だとか・・・。
うおー。
(何も買ってない)




これはここのドゥオモです。
ドゥオモとは大聖堂だとか教会って感じだったと思います。
正直、こういうところの基礎知識も無ければ、ツアーもスケジュールぎっちぎちで説明を覚えてる余裕が無かったですwww




中!
荷物検査にドキドキwww
ここは団体客は受け入れてくれないみたいで、個人客のフリして入るのがコツです^^




聖 カルロ・ボロメオの遺骸を納めているそうで、これがそのお墓みたいです^^




あと、ミラノで見たポリッツィアさんのパトカー。
アルファロメオでした。
かっけー!!
緊急車両がルノーだとか、バスがボルボだとか・・・。





ちなみに、結構日本車も見まして、プリウスはタクシーで多くて、個人車はマーチ、ヴィッツ、エクストレイル、ランドローバー、スイフトが多かったです。


メルセデスのこんなお店も近くにあって、ちょっと写真撮ってきました。
ピカピカだなぁ。
怖くて入店はできませんでしたwww




続いて、ベローナというところに行きました。
ここでお土産にワインを買ったりしました。
ベローナ産のワイン「アマローネ」は日本では中々手に入らない「バローロ」と同じグレードのワインみたいです。
バローロって何だ??

他にも15年熟成バルサミコ酢、トリュフエキス入りEXバージンオイル、トリュフパウダー、パルメザンチーズなど、色々ありました。

観光はこんな感じで、ロミオとジュリエットのジュリエットの家見に行きました。
ここにある銅像の右のおっぱいを触るとご利益があるみたいで、たくさん人がいる中、堂々と触ってきました。
もみもみ。



他にも写真は無いですが、アレーナ(コロッセオみたいなところ)に行ったり、広場でジェラート食べたりしました。

こんな感じでイタリア初日が終わりました。


【天候が不安定なイタリア3日目】

この日は待ちに待ったヴェネツィア観光っ!!
まずはドゥカーレ宮殿というところに・・・。
黄金の天井画とか色々。
ここは裁判所だったそうな。
あと、刑務所?も観光しました。
あんな寒いところに住めないよぉ・・・。




あと、ガラス職人。
ムラーノガラスって言って、このヴェネツィアの郷土品みたいです。
専門のお店もあって、記念に2つほどヴェネツィアグラスを買って行きました。
飲み物を飲むのに使っても大丈夫ですが、本来は観賞用みたいですw

ちなみに色を付けるのには、添加物(金属元素/酸化物?)入れているみたいで、あまりちゃんと覚えてませんが、青を付けるにはコバルト、赤は金、緑は銅(カッパー)、紫はマンガンみたいです。

僕は紫、嫁さんは赤を購入。




職人さんものの数分でこんなの作りました。
すごい・・・。




ヴェネツィアの街並み~。
高い鐘楼から!




もちろん、ヴェネツィア来たらコレ。
ゴンドラにも乗りました^^




【イタリアと言えば・・・のイタリア4日目】

イタリアと言えばピサの斜塔!!ですよね^^
もちろん、支える写真は撮りましたよwww




ドゥオーモ?洗礼堂かな?ここも見学しました。
エコーって言うものがあって、おじさんが真ん中に来て、「オッオッオー!」って良い声を響かせるのを、数時間?よく分かりませんが、定期的にやっているみたいで、ちょうど見学することができました。




こんな感じです。




続いてフィレンツェに行きました。
ここでは美術館とか見ました。
有名なプリマヴェーラ(春)の絵がありましたね^^

あと、近くにこんな像も^^
有名ですねー。




ライオンの像が困った顔してました。




あとは、ジョットの鐘楼、サン・ジョヴァン洗礼堂、シニョーリア広場、ミケランジェロ広場に行きました。
が、もうどこがどこだか分からなくなったので、割愛www


この日の夕飯はオプションでちょっと高級なところに^^



生ハムメロンがとてもおいしかったです・・・!!
さすがイタリア・・・!!!


【暑さを感じるイタリア5日目】

最初はシエナ観光。
ここは何か映画に出てきそうな街並みでしたね・・・。

大聖堂。



あと、ブッブリコ宮殿とカンポ広場^^
超逆光ですが。




その後、バス移動して、ここも有名ですね!
サンピエトロ寺院です。
バチカン市国ですね^^
なんか、あっさり入れ過ぎて、一応国が違う事すら分からなくなりますwww




その内部。
名前にもなっている聖ピエトロさんの銅像があって、そこの左足かな?に触るとご利益があるみたいで、僕も触ってきました^^




あと、これも有名ですね^^
真実の口!
手を入れてきました。
純粋無垢なので噛まれずに済みました^^




続いてこれも有名なコロッセオです!
写真に収まり切らない大きさ!!




続いてー・・・トレヴィの泉!
ここも有名どころ^^
後ろ向きにコインを投げ入れると良い事があるみたいなので、せっかくなので日本円を入れてきました・・・が同じ事を考えている人はたくさんいそうなので、ゲーセンのメダルとかの方が良かったかもなぁ・・・と思ったりw
ただ、ゲーセンのメダルなんて持ってませんがw

ちなみに、1個投げるとイタリア再訪できる、2個投げると素敵な人と巡り合える、3個投げると素敵な離婚ができるみたいですwww




ここはローマの休日の舞台!
ですが、正直世代じゃなく、同じツアーにおばさま達もいたのですが、その方達が世代みたいで、興奮してましたね^^

楽しい事は良いことです^^




【待望の青の洞窟・・・!!なイタリア6日目】

今日はミラノの港に行ってカプリ島に行って・・・待望の青の洞窟!!
ヴェネツィアと青の洞窟があるからこのツアーに決めたものですよ・・・!!

ちなみに早く行かないと超混むのと、昼過ぎると気流が変わったり、満潮等の関係で、入れない事が多いみたいで、10回以上トライして1度も行けてない人もいるみたいでw

この日は朝4時起きでしたwww

いざ出発!!




からのー・・・小船へ飛び乗り・・・。
ここでも海綺麗ですね・・・。




こんな小さいところから入るみたいです。
こりゃあ波が大きかったら入れないですね・・・汗




で、内部!!
う・・・うおおおぉー!!



綺麗過ぎて声出ました。
暗いのにカメラのフラッシュいらず!
こんな綺麗だとは思いもよらずです・・・!!

ほんと、このツアーで良かったと思う次第であります。


あとは、カプリ塔観光。
ここの有名品はカプリウォッチという遊び時計みたいです。



せっかくなのでペアで腕時計購入しました。
青色です。
ペアと言っても、色が同じだけで、ペアデザインってわけじゃないですが、せっかくの記念ですしね^^
調べてはいませんが、日本では見ない時計みたいで、限定感があっていいですねw


カプリ塔にあったタクシーはオシャレでした。




あとは、ナポリを少し観光しました。
車窓観光ですけどね^^


この日の夕飯はカンツォーネを聴きながらの夕飯です。
カンツォーネって何だろwww
イタリアの大衆民謡みたいな感じですかね?

このお店のマスターがサッカー好きみたいでインテルの長友のユニフォーム飾ってました^^




ワイン!




カンツォーネおじさん!
ブッラボー^^
ファンタスティコー!
さすがに顔出しは避けておきます・・・汗




あと、最後の食事のデザートが・・・



スイカをナイフとフォークで食べる事になるとは・・・www


そんなこんなで楽しい楽しい時間は過ぎ・・・。


【帰国のイタリア7日目】

この日は空港行って帰るだけです汗

免税とかの手続きとかあって色々面倒でしたが、無事色々審査を通って飛行機に乗りました^^

飛行機の中ではまたアベンジャーズを見たり、行きに無かったアイアンマンとか宇宙兄弟とか見てましたw


【飛行機の中でイタリア8日目・・・もとい日本/成田】

朝の9時頃成田に到着。
映画ずっと見てたので眠いでやんした・・・。

うおおお。

そんなこんなで僕の人生初の新婚旅行が終わりました^^
(そんな何度もあっては困るのですが・・・w)

正直、お高い値段でしたが、それに見合ったとても素敵なツアーだったなぁ・・・。
添乗員も相当良い人で・・・。
とても楽しいイタリア旅行でした^^


【以下、その他所感】

今回で海外旅行は5回目だったのですが、本気で色々自分で調べたり用意したのは初めてかもしれません。
それに際して、持って行って良かったもの、持って行かなくて良かったものなどあったので、参考までに記載しておきます。

●持って行って良かったもの
・変圧器
海外は電圧が違います。
100Vなんて日本くらいです。
電圧の違う機器を繋いだら、下手すると煙出てきますw
(アメリカだかで昔ボーっとしてやっちゃいましたw)
というわけで、日本製品を充電したい場合は変圧器を持って行って下さい。
2000~5000円くらいしますが、小型の物もありますし、かさ張るものでもありません^^
全世界対応にしとけばとりあえずOKですよ!

ただし、デジカメはケータイなんかは100V~220Vくらいまで対応してるので、持って行く機器をちゃんと確認すれば変圧器を持っていく必要はありません。


・変換プラグ
国によってコンセントの穴の形状が違います。
これを持って行かないと何も充電できませんよwww


・世界対応ドライヤー
変圧器を持って行っても日本のドライヤーを使えるわけではありません。
出力電力が大きいので変圧器が止まります。
最悪壊れます。

ホテルによってはドライヤーが付いてないところ、風が弱いところ、臭いところなど色々あります。

そこそこ風の強くて、コンパクトにまとめられる世界対応ドライヤーを持っていけば安心です。
行きがけにたまたま買おうと思って買ったんですが、毎日使いました。


・2Lの水、ウーロン茶、お茶等
2Lのペットボトルを1本持っていくといざって時安心です。
どうせ帰国時には飲み干しているので、荷物として気にすることはありませんね^^

外国の飲み物は結構高かったりします。
日本のスーパーでは98円で売ってるペットボトルが日本円にして200~250円で売ってたりするので、500mLペットに分ければ節約にもなりますw


・デジカメ
まぁ、これは言わずもがな、記念を記録するのに。
ブロガーやツイッタラーの必需品。


・衣類用圧縮袋
これがあると荷物をコンパクトに出来ます。
気にする人もいると思うので、一応行きに荷物を圧縮すると、着るときシワシワになりますので、着て汚れた服を入れた方がいいと思います^^
帰りはお土産もありますしね^^


・ネックポーチ
特にイタリアはスリの多い街。
僕もやられかけました。
ジプシーさんに。
お金はネックポーチに入れて、服の中に入れてたので貴重な物は取られませんでしたし、元よりバッグには貴重品入れないようにしてましたしw


・クレジットカード
これは・・・高い物買うのに持ってった方がいいです^^;


・単語カードなどに付いている金属の輪っか
写真あれば分かると思うのですが、単語カードに付いているような、金属の輪っか。
閉じたり開けたりカパカパできるアレ。
100均で買えるようなアレ。

まぁ、これは添乗員さんにもらったのですが、これがあるだけで簡単にバッグが開けれなくなる魔法の輪っか。
スリ防止です。
完全に防止されるわけじゃないですが、備えあれば・・・ですよ。

チャックの金属部分に輪っかを通しておけば少し安心です。


●今回持っていかなくて良かったもの
・サンダル
サンダル履きませんでした。
まぁ、あったらあったで良いのですが、正直無くても良かったです。

「飛行機の中やホテル内にサンダルが無いので持っていった方がいいよ」と言われたのですが、僕は元々サンダルを普段履きしませんし、飛行機の床だろうとホテルの床だろうと、濡れてない限りは靴下や裸足で歩くので、気にしません。

というわけで、使いませんでした。


・替えの靴
一応歩くという事だったので、汚れた時用の替えの靴を持っていったのですが、これも使いませんでした。
あったらあったで良かったかもしれませんが、最悪靴が壊れたら現地調達でも良かったかもしれませんね・・・。


・大きな目覚まし時計
「大きな」目覚まし時計です。
「ツアーなので起きれなかったらやばい!」という考えの下、自前の目覚まし時計持っていきました。

皆さん、「小さな」目覚まし時計にしましょうねw



●持っていたら便利かも?
・手荷物重量計
スーツケースの重量が測れるもので、取っ手に付けて持ち上げるだけで計れる簡易的なものがあります。
特に荷物が多くなる帰りには、これは便利かも?



●イタリアの悪い人達
観光客に吹っかけてきます。
詐欺です、詐欺。

・ジプシー
スリしてきます。
やり口は普通にスリ、子供で隠してスリ、雑誌や新聞見せてスリ、子供に気を取られているうちにスリ・・・と色々。
僕も新聞見せられて、何だろう?と思ってたらバッグのチャックを開けられかけてました。
スリもさすがに小さい頃からやっているので、とても手際が良いです。
暴力をしてくることはないので、無視して走って逃げるが勝ちです。


・ポストカードおじさん
・ミサンガおじさん、おばさん
・薔薇子供、おじさん
・バッグ、帽子、ブランド品お兄さん
・窓拭きおじさん

面倒です。
寄ってきます。
無視しましょう。
これら、何かと思って手に取ったら最後。
ミサンガに関しては手を出したら勝手に巻いてきます。

それで30~100ユーロなんて法外な値段を請求してきます。
拒んだら近くにいる仲間に囲まれます。
無視して下さい。
寄って来そうだったら、逆に進んで下さい。


●食事のコーヒー
コーヒーを食事中に飲む習慣はないみたいです。
食後か休憩等で飲むみたいで、食事するときにコーヒー頼んだら、店によっては嫌な顔されます。
そのくせ、水飲もうとすると結構高値なのでうおお。


●食事中の飲み物
よく分かりませんが、ツアーで来たんですが、飲み物は別料金。
そういうものなのかしら?


●チップ
日本人にはチップを払う習慣はありません。
ホテルの枕元に、なんか良くしてくれた人に、イベント事にはおひねりとして。
1ユーロくらい払います。

特にホテルで連泊する場合、チップが無いと雑に仕事をしてくれますので注意。


●公衆トイレ
公衆トイレが有料な場合が多いです。
お店のトイレは無料ですが、外にある公衆トイレは有料なところばかりです。
相場は大体50セント。

まぁ・・・チップもあるし50セントくらいならいっか・・・と思いそうですが、考えてみると大体50円くらい払ってるので、高い気がしますが郷に入ったら郷に従えですので・・・。

見張りがいない場合は払わなくても大丈夫みたいですがw


●食事の盛り方
雑です。
おいしいですが雑です。
気にするのは日本人くらい??


●トイレの高さ
短足の日本人男性には小便器の高さで困る時があります。
・・・ありました。
うわああん。


●交通事情
イタリアでは少しくらいの飲酒はいいみたいで・・・。
なので、酷い事故がありますし、事故があると渋滞しますwww

今回酷かったのは大型トラックが木っ端微塵になってました。
木っ端微塵というか真っ二つ・・・。
恐ろしい・・・。

公共交通機関には乗ってないので分かりません。


とりあえず・・・長くなりましたが・・・こんなもん・・・?
思い出したらまた追記しますので^^

ありがとうございましたー^^

「続きを読む」にはせず、長々と描きましたが許して下さいwww


それでは!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去作品DL販売
メンバープロフィール
文月大(ふみづき・だい)
Tri-Nivデジタル担当。
3Dモデル頒布というニッチな活動から、細々とゲーム制作など。
個人ブログ:三日月館

猫犬ユッキー(ねこいぬ・ゆっきー)
Tri-Nivで一応絵を担当。
HN変えようかと思い中。
愛犬家。

pixiv
猫犬ユッキー uid=349181


文月大 uid=1562326
最新コメント
[02/24 ユッキー@猫犬]
[08/06 文月大]
[02/02 ユッキー@猫犬]
[02/02 文月大]
[01/09 ユッキー猫犬]
最新トラックバック
ブログ内検索