忍者ブログ
同人サークル:Tri-Nivのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ご無沙汰しておりますユッキー@猫犬です。

最近、特に絵を描いていないのでアップするものもありませんw
一時は毎日のように描いてたんですが、最近は仕事が忙しくなって家では何もやってません(´・ω・`)

やればやるほど問題が・・・ですよw
うまくいきまへん。

というわけで、全体的に更新頻度が低いながらも。雑記というか単なるブログ的に更新。


最近車を買い替えました。
超絶貧乏ですw

というわけで愛車自慢開始。



買ったのはこれ。
ダイハツのコペン。
中古にて購入。
ツーシーターで、意見が分かれますが一応ライトウェイトスポーツカーとして乗っております。
5MTで、リアスポイラーは元々付いていました。
ラッキー。



エアコンフィルター付いてなかったので取り付けてあげたり・・・



D-SPORTのワイパー付けてあげたり・・・







2000kmくらいしか走っていませんがエンジンオイルを交換してあげたり。
カストロールのEDGE 5W-30です。
高級高級w




補強パーツを取り付けてリアを固くしてみたり。
効果はイマイチ分からないですがw






元々付いていたオーディオを外してみたり。
センターパネルのツメを犠牲にしましたw




昔の愛車に付けていたカーナビを取り付けるために配線をしたり。


そんなこんなで、今は完全に車に支配されていますw


次はブーストメーター付けるつもりですので、配線も分岐させています。


イニシャルコストも高くてローンしてるくせに、ランニングコストもかかります!
車って恐ろしい!

車が無ければ今頃結構金持ちですが、車は車で必要ですし楽しいので、問題ナッスィングです。

できる範囲はDIY。
工具が必要な場合は先輩のおうちを借りてDIY。
無理なところはショップにて。

うはー。

もうそろそろミッションオイル、クーラント交換、点火プラグ交換したいです。
・・・交換期日まだまだですので、なんとなくですが。





あとは今流行りといえばこれですね!

アホでごめんなさい。

1枚重複しているのは会社で使う用ですので(´∀`)



そんなこんなで本当にサークル活動とは関係ない雑記でした。


*************************************************


最後に少しだけサークル活動に関係あることをば。

冬コミ当選しました。
おめでとうございますw

詳しくは1つ前のtakaさんの記事にて!
まさかの誕生日席・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

僕は今回も缶バッチ作ります。

以前、例大祭SPでまさかの売れ行きだったにとりw
あれまた販売しますw

一応今回の我々Tri-Nivのテーマは幽々子&妖夢です。
他の2人からの情報はまだ入っておりませんので、公表されるのを待ちましょう~。

余力がありましたら他に絵とかも書いて何かしらの形で出品できたらと思います。

このサークルも何気に立ち上げてから結構経つんですよねー。
時間って恐ろしいですw
なんかフラフラしてなかなか軌道に乗りませんがw


ああ、あともしかしたら冬コミ自体は参加できないかもしれません。
当日に実家方面(関東方面)に戻れるかどうか・・・orz


それでは明日も打ち合わせがあって早いですので寝ます!
さっさと寝ろw

おやすみなさい!


by ユッキー@猫犬
PR
どーもこんばんは。
人類のゴミことユッキー@猫犬です。

そして、更新頻度が下がり気味な上、メンバーによるバラツキが大きすぎるTri-Nivです。
今回は絵or写真は珍しく無い記事です。
ってかそんなんなくても、ある程度コンスタントに更新しろって話ですよね!w



とゆーわけで、過去記事にもありましたがコミケ78参加することになったみたいですね。
素晴らしい。
また東北からやってきます。


そういえば、昨日のニュースで

「46都道府県が真夏日」

とありましたが、僕は唯一真夏日を免れることのできた1県にいます。
うはwww

場所によりますけど、かなり住みやすいですよ。
こーゆー夏を考えると一生東京に住むより楽かもしれません。
とゆーかもう極力東京に住みたくないし、電車通勤もしたくないです。


それにしてもなかなか忙しくなってくれてます。
課題も山積みだし、再来週は出張とかもあります。
ぬーん。


そんなの言い訳にしてられない!
と言いたいところですが、忙しいものは仕方ない。
しかし、忙しさは比較できぬところだし、仕事の大変さなんて同業者しか分からないので、ここでは論じません。
うんうん。
むしろ、忙しさの押し付けは正直鬱陶しいですよね!w



そんな合間合間をかいくぐって缶バッチのデザイン完成しました。
(「デザイン」とかゆーとかっこいいですよね!)

今業者様に依頼中です。
今月末くらいには納品していただけるみたいです。
仕事が早いって素晴らしい。

バッチ自体はプロのお仕事なので、信頼しきっていますが、出来てから詳細はアップします(´・ω・`)
「結局あまり良くなくて頒布できませんでしたー!」なんて事になったら嫌なのでw
(実は過去記事に一部記載されてるんですけどねw)

前回、前々回とバッチを作っていますので、とりあえず在庫もたくさんあります。
過去品も持って行くので、もしよろしければお手に取っていただければ幸いです。
当分在庫は抱えるんだろうなーw
まぁ、その分余裕はあるんですけどねw

今回は今まで30mmくらいのバッチでしたが、44mmのものにサイズアップしました。
まだ、どんな状態で納品されるのか未定なので、確認が出来次第詳細は記載させていただきます。



さて、他の2人はどうなっているのやらー。




・・・。



とゆーわけで、ここから長文。
何も理由はないし、かなり個人的な内容だし、別に重要な話でもありません。
ただ、何となく長文にしたいだけです。



最近の出来事。


プリキュアの話。
キュアサンシャイン出ましたね!

変身シーンの笑顔にやられたダメ人間は僕だけではないはず。
むしろ多数派なはず。
くそう、来週以降が楽しみでならない!



mixiアプリの話。
mixiしてます。
探して下さい。
どっかにいます。

ブラウザ三国志やってます。
なんかこう・・・本気でプレイしてる人と片手間でプレイしてる人の差が激しいアプリですよね。
コツコツやってるけど、戦争にはあまり参加してない・・・というか、時間に合わないので参加できませんw
残念。
実は一部で有名人と一緒の同盟にいたりします。
ニヤニヤ。



Twitterの話。
元クラスメイトにやってる人いないか確認したけど、ほとんどやってないみたい。
あまりフォロワーもいないので、寂しくつぶやいています。
結構キモイ内容ばかり。
もうどんまい自分。



車の話。
もうそろそろ11万km超えてしまいます。
次の車買わないとなー。
このサークルで車持ってるの僕だけなので、僕以外はきっとお金持ちです。
車は、免許取るのにお金かかって、車買うのにお金かかって、維持するのにお金かかって・・・。
でも・・・そんなところが可愛いんですけどね!
もうそろそろキューブたんとはおさらばか・・・。



新アニメの話。
とりあえず、色々見てますが個人的にはみつどもえとHIGHSCHOOL OF THE DEADが好き。
みつどもえは原作知りませんが、見てて笑えるのでいいですね。
OPも素敵曲です。
HOTDは大先生作画ですね。
原作も持ってますぜ。フヒヒ
あの絵を見るとホットミルクを買いたくなってしまいそうになります。



夏の話。
じめじめして・・・ません。
寝苦しくもありません。
暑いけど汗もそんなにかきません。
電車通勤や徒歩はしないので汗かきません。
海がめちゃくちゃ近いです。
生ガキがすぐ食べれます。
そんな環境に住んでる自分は勝ち組。



運動の話。
本日は7kmを38分5秒で走りました。
サボるとスピードも持久力も落ちます。
このペースですら10kmしんどくなってる・・・orz
目指せ10km50分切り!



ラブプラスの話。
寧々さんは俺の嫁!
でも・・・緑色の髪はねーよwww



使ってるソフトの話。
SAIです。
イラスタもポイントで購入しましたが使ってません。
フヒヒ



眠い話。
眠いです。
寝ます。
もっと長文書きたかったんですが、もう寝ます。
寝ますったら寝ます。


ああ、こんな駄文を何となく書いてしまってすいません。
ご迷惑をおかけしました。


明日も忙しいぞー!
うおおお!
頑張ろうっと。


おやすみなさい。


by ユッキー@猫犬
東方Project最新作が、公式で発表されてますね。

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
詳しくは、博麗幻想書譜で。

例大祭で体験版配布らしいですね。
貰えたらいいと思います。

今はスクリーンショットを見て思いを馳せることにしましょう。

早苗さんが使えるようになって嬉しいです。

取り急ぎ、報告まで。
ではでは。

by 文月大
友人の絵に圧倒されてます。
まったくもって、自分の進展が無いから何も書けないです…

BANG

八雲さん

ふぅ…、まったく可愛い感じの絵を描くなぁ…

by taka
 もうひとりの絵描きさんから絵がどんどん送られてきます。

4f72d22f.jpg


e3986cb5.jpg


この人に、こんな才能があるなんて知りませんでした…

この方にもメンバーに加わって欲しいなぁ、とブログでアピールしてみます。

  by taka
yuyuko1.jpg

ゆゆ様。
ラフですが。

適当に描いたつもりのやつばっかり気に入るから困る。

もっと妖しい感じにはしたかったなー。


そういえば、どうやら今週末あたりが冬コミの当落発表だと知りました。
果たしてどうなることやら……

by 文月大

ちょっ…
一つ前の記事に驚きました。
あんなに絵があったんですかそーですか。

うぉ~た~めろんのメインの絵描き(?)であると思われる文月も何か晒しておかないと……

というわけで文字無し版サークルカットの紹介です。

water_melon_circle_cut_without_string_small.jpg

文月はこんな感じの絵を描く人です。

っていうか、冬コミの当落発表は今月末だったのか。
当事者の一人なのにぜんぜん知らなかった(ォィ

そして、takaさんごめんなさい。
きっと画像貼るときに苦労したよね。
サムネイルサイズの設定とかを変えるの忘れてました。
今度使い方をちゃんと教えます。

by 文月大
 

友人が描いてくれたいろんな東方キャラの絵です。

霊夢
f9b68caf.jpg

幽々様
1d9ded2a.jpg

妖夢
738370da.jpg

萃香
2c32fce1.jpg

ん~、なんか妖夢だけ気合が入ってる気が…

コミケ当落発表が今月末なんで、ちょっとどきどきしてきてる今日この頃です。
あと、忍者ブログの使い方がぜんぜんわかりません…

by taka

頒布予定の本に参加してくれる友人の絵です。

0f73e753.jpg









あ~、冬コミ当選してるといいなぁ…

by taka
前の投稿からだいぶ間があきました。


なんか描いた絵とかも載せないとなぁ。


それはそうと、このブログの整理中です。
主に右側のメニューの辺りを。

とりあえずメンバー紹介を付けて、
それぞれの個人ブログへのリンクとか付けてみました。

それと、コミケット公式とか、Circle.msとか、
その他の同人イベントの公式サイトへのリンクとか。
何となく便利かも、かも。リンクはどんどん増やそう。


こんな感じで、このブログも徐々にそれらしくしていこうと思います。

ではでは。

by 文月大


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去作品DL販売
メンバープロフィール
文月大(ふみづき・だい)
Tri-Nivデジタル担当。
3Dモデル頒布というニッチな活動から、細々とゲーム制作など。
個人ブログ:三日月館

ユッキー(ゆっきー)
Tri-Nivで一応絵を担当。
HN変えようかと思い中。
愛犬家。

pixiv
猫犬ユッキー uid=349181


文月大 uid=1562326
最新コメント
[02/24 ユッキー@猫犬]
[08/06 文月大]
[02/02 ユッキー@猫犬]
[02/02 文月大]
[01/09 ユッキー猫犬]
最新トラックバック
ブログ内検索