忍者ブログ
同人サークル:Tri-Nivのブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。文月です。
どうにか生きてました。

たまには更新せなと思い立ったので描き途中の絵をアップ。

kero1_20100908.jpg

もう来週末が例大祭SPとか信じられないんですけども。
今週末はAMショーに行きたいし、来週末はTGSにも行きたいし。
行きたいイベントは満載ですね・・・
例大祭SPからTGS、またはその逆に梯子する人はいるんでしょうか?

by 文月大
 

PR
お久しぶりです。文月です。
久しぶりなのでリハビリも兼ねて昔に描いたラフに色付けなど。
とりあえずまだ色分けだけなので、配色は変です。

あと、なぜか幽々子の後ろ髪が長いです。
色付けてから気づいた。幽々子は髪短いよね。



by 文月大

お久しぶりです。
書き始めが毎回「久しぶり」にしかならない文月です。

4/29(木)にビッグサイトで行われたCOMIC1☆4に一般参加してきましたが、
そこでCircle.msさんがこんな企画をやっていました。
あなたの同人誌をiPad/iPhoneに!

早い話が、同人誌の電子書籍アプリ化サービスのデモです。
事前、あるいは当日申し込んだサークルの同人誌をアプリ化して、
iPadおよびiPhone、さらにKindleにインストールした状態で展示していました。

実は我らがTri-Nivも、こっそりとこのデモに参加していました。
2008年の冬コミで頒布した、「スイカの観察日記」で申し込み。
takaとユッキーには無断でした。事後報告でごめんなさい……

そして、イベント当日、Tri-Nivのアプリを偶然でも開いて見てくださった皆様、
ありがとうございます。


さらにアプリ化した同人誌は、手持ちのiPhoneにインストールして持ち帰れる
というので、もちろん持ち帰ってきました。
開発中アプリは、有効期限が3ヵ月なんですけどね。

iPhoneだとこんな感じ。
20100429_COMIC1_4_4.jpg

20100429_COMIC1_4_3.jpg

さらに、iPadの場合はこうなります。
http://twitpic.com/1j23sh


果たして同人誌の電子書籍化は浸透するかどうか……
動向は気になります。

あぁ寒い。
今日は3Dじゃなくてイラストです。
っていうかゆゆさまはユッキーに先に描かれてしまった……



この間の月曜日は、東京の西の方にある私の地元でも雪が降りました。
たぶん2、3センチくらいは積もったと思います。
ま、ユッキーさんの所に比べたら何てことないでしょうが。
あぁ寒い。

by 文月大
魔理沙完成しました。

marisa_cg_front.png

marisa_cg_back.png

とりあえず全部コンスタントマテリアルで色付け。
テクスチャが無いとやっぱりディティールが甘いですね。

顔→髪→体→帽子の順に作ったので、その順に多少は上手くなってると思います。

楽しいなぁ、モデリング。
よし、次はもっと頭身の高いキャラに挑戦だ。

by 文月大
お久しぶりです。

最近は夜が遅くなってしまって良くないです。
仕事はもっと早く終わらせないと……

最近新しいコト始めました。

marisa_fg.jpg

メタセコイアにて、モデリング練習中。
手始めに、C77で頒布した、当サークルのtakaさんが作った魔理沙を作ってます。
まだまだ上手く出来ませんが、性には合ってるっぽい。楽しい。

後は帽子と、腰の後ろのリボンで完成です。

by 文月大

お久しぶりです。文月です。

どうもデジタルで絵を描くのに慣れなくて、迷走中。
ガシガシ描いたマスパの人。

marisa01.png

影の付け方とかに特に理論はありません。
この絵に関しては、カン。というか完全に嘘影。

デジタルで綺麗な線画を作れる先人達を尊敬します。


ところで、星蓮船のNormalがもうちょっとでクリアできそうでした。
あと一瞬でクリアできたはずなのに、油断して墜落。がっかり。


明日も出勤なのに、こんな時間まで何やってんだか。
おやすみなさい。

by 文月大
 

triniv_fumiduki_20090530.jpg

お久しぶりです。文月です。

「落書き」という名のネームが完成しました。
見せられるようなモノではないので写真はかなりぼかしています。

下書きして、仕上げるのにどれだけ掛かることやら……


明日は、ゲームマーケット2009行ってきます。

by 文月大
ご無沙汰しております。

下のユッキーさんに負けじとアップアップ。

20090506_mokou1.jpg

アキバで見たTシャツがかっこ良かったので描いてみた妹紅さん。
ノートにシャーペン書き。
らくがきと言うには気合入ってます。
だいぶ男らしい妹紅になりました。

ケータイで撮っただけなので、ちょっと不鮮明なのは悪しからず。

by 文月大
ご無沙汰しております。

死んでたわけではありません。
割と元気でした。
Tri-Nivの更新サボってました。
しかも最近絵、描いてません。すみません。

前に描いたのは自分のブログのコレです。
…もう3週間くらい前ですね……

それはそうと、ついさっき地霊殿ノーマルクリアしました。
魔理沙&パチュリー組です。
テンション上がってます。

東方星蓮船に間に合って良かった良かった。

ではまた。

by 文月大


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去作品DL販売
メンバープロフィール
文月大(ふみづき・だい)
Tri-Nivデジタル担当。
3Dモデル頒布というニッチな活動から、細々とゲーム制作など。
個人ブログ:三日月館

ユッキー(ゆっきー)
Tri-Nivで一応絵を担当。
HN変えようかと思い中。
愛犬家。

pixiv
猫犬ユッキー uid=349181


文月大 uid=1562326
最新コメント
[02/24 ユッキー@猫犬]
[08/06 文月大]
[02/02 ユッキー@猫犬]
[02/02 文月大]
[01/09 ユッキー猫犬]
最新トラックバック
ブログ内検索