忍者ブログ
同人サークル:Tri-Nivのブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sanae_3_5.jpg

3月5日(巫女の日)ということで。

ざっくりと描いて、ざっくりと塗って、ざっくりとアップ。

風祝の巫女・早苗さんです。

もう3月6日だなんて言わないで。

寝るまでが3月5日だもん。

by 文月大
PR
sakuya_222.jpg

…あぁっ。
いつの間にか2月23日になっている……

きっとお嬢さまに強要されたんですよ。にゃんにゃんにゃん。

そもそも下書きが2段階ある時点で描くのが遅いか。
今回は影もエアブラシで適当にしちゃったし。

定時に帰るなんて、特別な理由がないと無理。
QMA6が早くやりたいです。

by 文月大
こんばんは。

帰ってきて、飯食って、風呂入って、一息ついて、そろそろ寝ようと思ってます。

んで、今日の落書き。

何かと嬉しそうな霊夢さん。

reimu_egao.jpg

きっとお賽銭が入っていたか、春が近いからですよ。

背景くらい何か描かないとなぁ。

明日は早めに会社から帰ることを誓って。(ゲーム買って帰るから)

では、おやすみなさい。

by 文月大
ふと思い出したので、

akinator.com のキャラクター当てゲーム

を久しぶりにやってみました。


遊び方は簡単。
1.フキダシの中のPlayをクリック
2.適当にプロフィールを入力
3.何かのキャラクターを思い浮かべる
4.質問にひたすら答える

たいてい当てられます。
最初の答えが間違っていても、More Questionsで
続けると、2回目で当てられたりします。

まさかと思って「博麗霊夢」のつもりでやっていたら、
1発で当てられました。
日本の同人までカバーしてるとは、恐ろしい情報量です……
魔理沙は2回目(1回目はぷよぷよのウィッチだった)、
幽々子は1回で当てられました。

ちなみにキャラクターと書くとゲーム・アニメのキャラクター
と思いがちですが、実在の人物もOKです。
自分は植田佳奈を1回で当てられました。

長々と書いてしまいました。
面白いのでお試しあれ。

by 文月大
あと1ヶ月後に迫った博麗神社例大祭
2月8日にカタログが発売されたということで、秋葉原で買ってきました。

あー、東方アレンジとか、買いたいのがいっぱいあるなぁ。
一人で回ってどんだけ買えるもんなのか未知数だなぁ。
まあとにかく楽しんできたいです。


ふと「例大祭」でググると、博麗神社例大祭の公式サイトがトップに
来るんですね……
こんな割と一般的な単語で、実際の例大祭とはなんの関係も無いサイトが
トップでいいんだろうか?と思ったり思わなかったり。

そんだけ例大祭=博麗神社例大祭が定着してるってことですかねぇ。

by 文月大
お疲れさまです。
お久しぶりです。

ユッキーが面白いこと始めてますね。
学園モノは妄想が膨らみますね! わかります。

東方ファンタCMを思い出しました。
極東ハルシネイションも思い出しました。



ところでこんな記事がありました。
タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る (INSIDE)

…ゲーセンで120円ってありえないよねぇ?

by 文月大
6614c33f.png

久しぶりです。

雪と言えば。
我が地元ではまだ本格的には降ってないです。
ユッキーさんが住んでる所はヤバイみたいです。

とりあえずチルノ描き。
相変わらず頭がでかくなりがちだなぁ……

by 文月大
yukari1_tochu.jpg
なんか、書き込むの久しぶりですね。

以前描いたゆかりんで色つけ練習中。
まだシャドウとかハイライトとかほとんど入れてないです。
きっちり塗ろうとすると時間掛かっちゃうなー。

今日はQMA5のアニメソング検定やってきました。
やはり楽しいです。でも難しいです。最近の曲なら分かるんだけどなぁ。
まだS取れてません。予習してからまたやりに行きたいと思います。

by 文月大
youmu1_tochuu.jpg

妖夢さん。
SAIで描き描き。
まだ思ったとおり描けないなぁ。頭でかいかも、かも。
線画ってどうやったら綺麗に作れるんだろう。
ちゃんと本とか買ったり、ガイドを作ってるサイトとか見なくちゃな。


>ユッキーさん
例のブツ見ました。
まさかあんなのが用意されてると思いませんでした。
あんたサイコーです。
マジで時間ないですが、本作りは頑張ります。
っていうか最近メンバー同士の連絡ブログになってるよね。

by 文月大
絵も上げずに書き込みなんて、なんて、なんて……

最近作業する時間が無いです。
でも本の作業はそろそろ始めないとやばいです。
いくらコピー本とはいえ……


ところでコミックマーケット75のカタログが発売されましたね。
自分はCD-ROM版を購入しました。
自分の絵が載ってるのをみてニヤニヤしてるぜ!

看板に偽りないように頑張らないとなっ。

by 文月大


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去作品DL販売
メンバープロフィール
文月大(ふみづき・だい)
Tri-Nivデジタル担当。
3Dモデル頒布というニッチな活動から、細々とゲーム制作など。
個人ブログ:三日月館

ユッキー(ゆっきー)
Tri-Nivで一応絵を担当。
HN変えようかと思い中。
愛犬家。

pixiv
猫犬ユッキー uid=349181


文月大 uid=1562326
最新コメント
[02/24 ユッキー@猫犬]
[08/06 文月大]
[02/02 ユッキー@猫犬]
[02/02 文月大]
[01/09 ユッキー猫犬]
最新トラックバック
ブログ内検索